恒例行事です。20回目!

2018年11月5日

こんばんは~北九州支部です。(´・ω・)ノ

昨日11月4日に、20回目の北部九州地区居合道大会が開催されました。

今回も、山口、北九州、大分、熊本から剣士達が集まりまして、賑やかな

大会となりました。何か写真の配置が難しい・・・

あまり暑くも無く、なかなかのコンディションの中で堀先生の挨拶から

スタートです。

厳粛な雰囲気の中、粛々と演武が進行します。

一般の見学者の方もいらっしゃいましたが、雰囲気にびっくりしたんでは

ないでしょうか・・・居合に興味を持ってくれるといいな。

 

てなわけで、今回の栄えある受賞者の皆さんです。

大会賞    中畑剣士(北九州)、小森剣士(北九州)、長田剣士(大分)

北九州市長賞 金子剣士(長崎)←トロフィーが大きい( ゚∀゚)

理事長賞   林剣士(北九州)←トロフィーが大きい( ゚∀゚)

連盟公式行事に久々に英信流清水宗家が参加して下さいました。

演武講評をお願いしたところ、快く引き受けて下さいまして

目の覚める様な講評をいただきました。

相変わらず私より若いんじゃないかと思うくらいお元気です。

   

大会の後は懇親会。もうお約束ですね。

迫野理事長、清水範士のご挨拶。

大会司会の私は懇親会でも司会を務めさせて頂き、いつになく

良くしゃべった一日でした。

お酒も良い具合に入ったところで、剣士達の美声自慢。

皆さん雰囲気に反して、おっ!?って感じの歌をチョイスされますね。

ファーガソン剣士(長崎)の本場もんの発音は流石でした。

中々他地方の方を及び出来る機会が無くて残念ですが、是非北部九州の

雰囲気も味わって頂きたいですね~

二次会三次会と続きますが、この段階では誰も次の日が月曜日

だなんて知らなかったんでしょうね・・・毎回後悔してます。

今回もけが人やトラブルも無く無事大会を終える事が出来て良かったです。

また次回をお楽しみに~

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください