阿蘇合宿に参加してきました

2018年9月16日

(´・ω・)ノ北九州支部です!

昨日9月15日から、一泊二日で恒例の阿蘇合宿にいってきました。

今年も熊本県支部主催で、無外流、神伝流、英信流の3流派からの

参加者が集まり、一緒に稽古を行いました。

ちょっと今年は人数少なめでしたが、中身の濃い稽古を行う事ができました。

私もアドバイス頂けて、いい稽古ができました。

さて、阿蘇合宿といえば試斬会。

今回も畳表を大量に用意していただいて、いつもありがとうございます!

稽古の後は楽しい夕食会、今回は北九州支部泉川先生の乾杯でスタート。

いつも楽しみな差し入れのはむ。

噂によると手作りだとか・・・味がしっかりしてて美味しい!

おかずによし、つまみによし、油断してたらすぐ無くなる・・・

今回はむに合わせるのはコレ、黒糖焼酎。

度数はちょっと高めですが、フルーティでこれまた美味しかったです。

阿蘇合宿の目的の一つというか、これがメインですね。

昇段審査前の模擬審査会。

今回は熊本から3名と大分から2名が模擬審査に臨みました。

周囲で見学する人達も、演武をする人達も、稽古会の〆にピリッと

していますね。

来週の本番も是非この調子で!!

今回も主催していただきました熊本支部の先生方はじめ、開催に

ご尽力いただきました方々におかれましては、大変お疲れ様でした。

来年以降もこの様な交流の機会を設けて頂ければ幸いです。

2018 09 16  北九州支部

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください